2013年08月09日

こども佐賀新聞に取材していただきました!

気温35℃を超える酷暑の中・・・・単結晶パネルが並んでいます。
ここは、どこの発電所でしょう?

004.jpg



正解は、「九州ソーラーファーム3川副発電所」です!
この暑さの中でも、順調に発電しています。
ちょうど一年前に工事をしていた時も、ものすごく暑かったことを思い出しました。

そのころのブログは⇒こちら


009.jpg

今回、佐賀新聞の特集号「こども佐賀新聞」で川副発電所を取材していただきました。

011.jpg

担当記者は、地元・川副の小学6年生のお二人…ステキ女子です。

019.jpg

いろいろな質問をしていただき、熱心にメモをとられていました。
地元にある太陽光発電所に興味を持っていただき、勉強してくださってうれしいです。

013.jpg

014.jpg

027.jpg

「こども佐賀新聞特集号」はNIE(教育に新聞を)の一環として2000年から始まり、今回で16号目になるそうです。
佐賀県の小中学校生約90人が、県内のいろいろな情報を取材します。

佐賀新聞のホームページ⇒こちら

039.jpg

新聞の発行は9月1日だそうです。記事を、楽しみにしています。

取材してくださった記者さん、佐賀市役所の皆さん、暑い中本当にお疲れさまでした。
芝浦グループは、地域密着型のメガソーラー発電所をめざして活動しています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




===広報===






posted by ニューガイアエナジー株式会社 at 11:43| イベント