2013年04月24日

事務所移転のおしらせ

ニューガイアエナジー(株)は、事務所を移転いたしましたのでお知らせいたします。
オフィスニューガイア天神の3階から8階へ移動いたしました。
※住所、電話番号は従来通りです。

4月24日(水)、引っ越し作業を行いました。
引っ越し前・後の様子です。

社長室・Before
1_M1600111.jpg

After
1_20130425a.jpg

応接室・Before
2_M1600132.jpg

After
2_20130425h.jpg

オフィス・Before
4_M1600121.jpg

After
4_20130425g.jpg

オフィス・Before
5_M1600139.jpg

After
5_20130425c.jpg

オフィスニューガイア天神のフロア構成が、次のようになりました。
9F・・・芝浦グループホールディングス(株)
8F・・・(株)ニューガイア/ニューガイアエナジー(株)
7F・・・芝浦特機(株)/(株)九州メンテナンス/(株)アスリード
6F・・・芝浦グループホールディングス(株)/会議室/セミナールーム



ニューガイアエナジー(株)は、新しいオフィスで心機一転、頑張ってまいります。
今後もこれまで同様お引立てくださいますよう、お願い申し上げます。

M1610011.jpg





===NGE広報M===



posted by ニューガイアエナジー株式会社 at 20:01| お知らせ

2013年04月12日

メガソーラー見学ツアーを開催しました!

4月12日、メガソーラー見学ツアーを開催いたしました。
今回は、先月から稼働している九州ソーラーファーム7みやま合同発電所を見学する、最初のツアーです。

まずは、福岡市天神の集合場所からバスで出発し、九州ソーラーファーム2南関セキア発電所へやってまいりました。

1.jpg

天気も良くて、なかなかの発電量です。

3セキア.jpg

展望台から、発電所についてご説明いたしました。
4-2.jpg

4セキア.jpg

5セキア会長.jpg

モジュールの近くで、基礎の工法などについてもご説明します。

7セキア.jpg

続いて、南関セキア発電所に隣接するホテルセキアにて、昼食と名刺交換会を行いました。

8.jpg

8名刺交換.jpg

昼食後はメガソーラー学院大牟田校にてセミナーを開催しました。
模擬パネルを見学していただきます。

8 (2).jpg

セミナー室で、グループ代表の新地哲己のセミナーです。今回、セミナー内容を大幅リニューアルしました。
メガソーラーを建設するための資金調達のポイントや、実際に稼働しているメガソーラーについて、メンテナンスや計測監視のノウハウについて、ご説明いたしました。

10学院セミナー.jpg

11学院セミナー.jpg

セミナーの後は、みやま市にある九州ソーラーファーム7みやま合同発電所の見学です。
これが今回初公開となりました、発電所の展望台です。

12.jpg

高さもあり広い展望台が完成しました。広大な発電所を見渡すことができます。

13みやま.jpg

現在の発電量をモニターで見学して頂きました

15みやま.jpg

みやま合同発電所は、順調に発電しています。

16みやま設備.jpg

今回の参加者は、東京、岐阜、徳島など、さまざまな地域からご参加いただきました。
みやま合同発電所のお披露目となった今回のツアー、おかげさまでご好評いただき、ありがとうございました。

M1600091.jpg






===NGE広報M===
posted by ニューガイアエナジー株式会社 at 22:25| イベント

2013年04月11日

北九州国際技術協力協会(KITA)マンション見学

ニューガイアエナジーでは、太陽光発電の普及啓発活動の一環として、北九州国際技術協力協会(KITA)の研修にご協力させていただいています。
KITAは、国際協力機構(JICA)からの依頼で各国の研修員を受け入れ、日本の技術を紹介されている機関です。

この日は、「省エネオフィスビルと太陽光マンション」について、セミナーと見学を行いました。
まずは、省エネオフィスビルとして再生した「オフィスニューガイア天神」のセミナー室で、ご説明を行いました。

0001.jpg

今回の研修参加者も、前回同様14名で、エクアドル、ナイジェリア、パキスタン、南アフリカなど、さまざまな国の電力省や、電力公社などの機関で研究等をされている皆様です。

0002.jpg

0003.jpg

0004.jpg

続いて、バスで移動して、マンション「グランドニューガイア福津中央」へやってきました。

0005.jpg

マンションでは、居室内の発電パネルで、実際の発電量を見学していただきました。
その他、玄関や廊下に設置されたLED照明や、超節水型トイレなどの設備について、ご説明しました。

0006.jpg



グランドニューガイア福津中央は、完売間近で残り3戸となっています。
最終分譲でお得な価格になっていますのでお見逃しなく!
↓↓↓↓
ニューガイアHPはこちら




エコキュートの設置状況も見学して頂きました。
機器を屋内に設置することにより、保温されお湯を短時間で沸かすことができるようになる他、雨風にさらされることがないため長寿命というメリットもあります。

0007.jpg

研修生の皆様、KITAスタッフの皆様、お疲れさまでした。
引き続き、日本の太陽光発電技術の現状を伝えるため、研修をがんばってください!

0008.jpg



===NGE広報M===





posted by ニューガイアエナジー株式会社 at 11:59| イベント