2013年03月29日

メガソーラー学院大牟田校 改装の様子

メガソーラー学院大牟田校は、2階部分の改装を行いました。

1階にあった事務所を、2階に移転しました。

before

1−1新事務所スペースbefore.JPG

1−2新事務所スペースing.JPG

1−3新事務所スペースing.JPG

after
1−4新事務所スペースafter.JPG

新しい事務所スペースは、明るくて、広くて、暖かくてとても快適です。

0新事務所after.JPG

4月からはこの新事務所で本格的に業務をスタートします。
今後とも、メガソーラー学院大牟田校をよろしくお願いいたします!





===NGE広報M===



posted by ニューガイアエナジー株式会社 at 15:56| メガソーラー学院

2013年03月27日

北九州国際技術協力協会(KITA)発電所見学

ニューガイアエナジーでは、太陽光発電の普及啓発活動の一環として、北九州国際技術協力協会(KITA)の研修にご協力させていただいています。
KITAは、国際協力機構(JICA)からの依頼で各国の研修員を受け入れ、日本の技術を紹介されている機関です。

今回は、「太陽光エネルギー発電技術」研修の一環として、完成したばかりのみやま合同発電所の見学を行いました。

まずは、メガソーラー学院大牟田校にて、セミナーを行いました。
0001.jpg

今回の研修参加者は14名です。
エクアドル、ナイジェリア、パキスタン、南アフリカなど、さまざまな国の電力省や、電力公社などの機関で研究等をされている皆様です。

008.jpg

009.jpg

まずは、芝浦グループが取り組む九州ソーラーファームの展開について、画像を中心にご説明しました。
皆様、メガソーラーについて、施工期間や費用、国の支援体制などに興味をもたれており、さまざまな質問をしていただきました。
010.jpg



続いて、バス移動してやってきたのは・・・
100.jpg

完成したばかりの、みやま合同発電所です。
101.jpg

あいにくの雨模様でしたが、発電所内のパネル付近を見学していただきました。
103.jpg

日本での研修はまだ続きます。次回はこのメンバーで、省エネオフィスビル(天神)と個別供給型太陽光マンションの見学を行う予定になっています。
300.jpg





===NGE広報M===



posted by ニューガイアエナジー株式会社 at 22:24| イベント

2013年03月11日

鞍手発電所 パワコン搬入の様子

福岡県鞍手郡鞍手町に建設中の、九州ソーラーファーム9鞍手発電所にやってきました。
春の兆しがみえはじめています。

00.jpg

鞍手発電所は、順調に工程がすすみ、本日3月11日、パワコンの搬入が行われました。

01.jpg

太陽光モジュール14,780枚の納入はすべて完了し、設置工事もほぼ終わっています。

02.jpg

03.jpg

04.jpg

パワーコンディショナーユニットの搬入です。

010.jpg

11.jpg

15.jpg

17.jpg

20.jpg

定例の工程会議が行われていました。

100.jpg

鞍手発電所は、3月中の完成をめざし、工程の終盤にはいっています。
まもなく完成です。工事に携わられる皆様、どうぞ最後まで、「ご安全に!」






===NGE広報M===


posted by ニューガイアエナジー株式会社 at 17:04| コンテナ・パネル