2012年09月21日

北九州国際技術協力協会(KITA)セミナー

本日、オフィスニューガイア天神6階セミナー室にて、北九州国際技術協力協会(KITA)の研修を行いました。

毎年、年に2回ほど、当社の省エネルギーへの取組についてセミナーと見学コースを開催させていただいています。

11IMG_4505.jpg

今回の研修生は、「省エネルギー技術と設備診断」コースの皆様で、アルジェリア、サウジアラビア、セルビア・・・など、いろいろな国から参加された、9名の皆様です。

2IMG_4507.jpg

セミナーのテーマは、「地球環境保全と企業の社会的責任」です
省エネオフィスビルの節電への取組と、太陽光マンションの概要を説明させていただきました。

33IMG_4510.jpg

続いて、グランドニューガイア福津中央の棟内モデルルームへ移動して、見学です。

4IMG_4518.jpg

ニューガイア楠田主任より、マンションの説明をしていただきました。
参加者の皆様は、太陽光の発電量モニターに興味深々のようで、質問もたくさん出ていました。

5IMG_4525.jpg

モデルルームで、記念撮影です。

7IMG_4528.jpg

参加者の皆様は、20〜30代が中心で、各国の電力会社のエンジニアや、政府機関の技術研究担当者などです。
8月から11月まで、日本に滞在していろいろな技術を学ばれるそうです。

今後のご活躍を祈念いたしております。
ありがとうございました!

9.jpg




=== NGE広報M ===
posted by ニューガイアエナジー株式会社 at 19:04| イベント

2012年09月12日

佐賀市農業委員会様視察の模様 in川副発電所

9月6日と9月12日の両日、佐賀市農業委員会様が九州ソーラーファーム3川副発電所へ視察に来場されました。

1.jpg

3.jpg

9月6日の模様
皆様、熱心に説明を聞いてくださいました。
1.jpg

2.jpg

3.jpg


9月12日の模様
5.jpg

6.jpg

7.jpg

本日は、とても天気が良かったので、上空からパネル撮影をさせてもらいました。

11.jpg

12.jpg

13.jpg

↓これに乗って撮影しました(ちょっと怖かったです)
10.jpg

川副発電所は、まもなく竣工となります。
九州ソーラーファーム初の、単結晶モジュールを使用したメガソーラー発電所です。
稼働を楽しみにしています。

〜おしらせ〜
稼働中のメガソーラー発電所が、これで4か所目となります。
芝浦グループでは、売電実績を含む事業収支の報告を、会長セミナーにて行ってまいります。
メガソーラー事業のノウハウを公開しておりますので、是非ご参加ください。
詳しくは→こちら





=== NGE広報 ===
posted by ニューガイアエナジー株式会社 at 19:50| メガソーラー