2012年07月27日

┣┣┣ メガソーラー見学ツアーを開催しました ┫┫┫

7月26日〜27日、第2回「メガソーラー見学ツアー」を開催いたしました。
今回は、23名の皆様にご参加いただきました。

まずは、天神に集合し、バス2台で「九州ソーラーファーム1嘉麻発電所」の見学に向かいました。
嘉麻発電所は、7月1日より九州電力への売電を開始しています。
この日は、とても天気が良かったので、発電量が多かったです。

DSCF2733.JPG


パワーコンディショナーユニットの説明も行いました。
この日は炎天下でしたが、パワコン室の中は断熱効果と空調で涼しかったです。

s-DSCF2726.jpg

続いて、熊本県玉名郡南関町セキアヒルズへ移動、ホテルセキアにて、昼食をいただきました。
ホテルセキア自慢のランチバイキングは、現在夏メニューでたくさんの種類のカレーがありました。

昼食後の歓談にて、名刺交換のお時間をとらせていただきました。
今回は、名刺交換にとどまらず、メガソーラー物件の具体的な商談も、会長の新地とさせていただくことができました。

s-DSCF2743.jpg


歓談後は、隣接する「九州ソーラーファーム2南関セキア発電所」の見学です。
こちらでは、嘉麻発電所との工法の違いをご説明いたしました。

s-DSCF2754.jpg

展望台から、パネルを見渡すことができます。
南関セキア発電所も、いよいよ売電が開始されます

s-DSCF2758.jpg

そして、メガソーラー学院大牟田校にて、会長の新地哲己がメガソーラー事業についてのセミナーを行いました。
今回のセミナーでは、いよいよ始まる九州最大級のメガソーラー分譲団地についての詳細が明らかになりました。
非常に濃い内容で、90分の時間を少々オーバーしてしまうほどでした。
s-DSCF2770.jpg

・・・セミナーの後は、日帰りコースの方は、天神へ、宿泊コースの方はホテルセキアへと移動しました。
宿泊コースでは、小宴を催させていただき、非常に濃い内容のお話をさせていただくことができました。



s-DSCF2757.jpg

今回のツアーも、兵庫県や広島県などの遠方、および九州各地からのご参加をいただきました。
皆様、本当にありがとうございました。




=== NGE広報 M ===

posted by ニューガイアエナジー株式会社 at 17:02| イベント